片桐仁が即席ユニットで「キングオブコント2021」に初参戦 片桐は相方候補10組から誰を選ぶのか!

2021/06/15 11:00 配信

バラエティー

TBSラジオ「エレ片のケツビ!」で、企画「KOC決勝への道」が始動!(C)TBSラジオ

即席ユニットでの参加が解禁された「キングオブコント2021」に、元ラーメンズ片桐仁が参戦することが分かった。片桐は、自身がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「エレ片のケツビ!」(毎週土曜夜1:00-2:00)で、即席ユニットを組み「キングオブコント」に挑戦する企画「KOC決勝への道」を始動。相方を募集したところ、多くの芸人が「片桐仁とコントがしてみたい」と名乗りを上げ、初参戦することが決定した。

気になる即席ユニットの相方は…?


片桐の相方として名乗りを上げた候補者は、「キングオブコント2013」チャンピオン・かもめんたる槙尾ユウスケや、流れ星☆ちゅうえい青木さやか、そしてBOOMERら総勢10組。同大会は併願エントリーはNGのため、その中から片桐と共に「キングオブコント」に挑戦できるのは1組だけ。

その1組を決めるための舞台となったのは、片桐と共に「エレ片のケツビ!」のパーソナリティを務めるエレキコミックやついいちろうが開催する「YATSUI FESTIVAL! 2021」。相方候補10組は片桐と同フェスティバルでネタを披露し、最もウケが良かった1組が片桐と「キングオブコント」に挑戦する。

既にネタを作り、片桐と稽古を始めていたり、芸人仲間やリスナーから寄せられたネタを選んだりと、それぞれの組が熱い盛り上がりを見せており、片桐は「自分にとっては観て楽しむものと決め込んでいた『キングオブコント』に、新しい相方とチャレンジャーとして出場することに今更ながらビックリしています。しかもたくさんの相方候補の皆さんとコントが出来るなんて!! 一生の思い出にしたいと思います」と語っている。片桐の相方は6月26日(土)放送の「エレ片のケツビ!」内で発表される。