梶山管理官を演じさせていただいています。大変な世の中ですが、楽しく気を付けながら頑張って撮っております。
――2年ぶりにキントリメンバーと顔を合わせましたが、何か変わったことはありましたか?
それがあんまりないんですよ!ずーっと「キントリ」を撮影している間にちょっと休んでいた…くらいの感覚で、何も変わらないんですよね。2年ぶりというのも、あんまり感じなかったですね。ただ、やっぱり年齢層が高いので、前回はお墓の話をしてたけど、今回は仏壇の話になっていました(笑)。コヒ(小日向)さんとでんでんさんと「仏壇どうする?」という話をして、刺激的でした。
――七夕の短冊に託した願い事は?
すごく小さくてどうでもいいことなんですが、「飼っているカブトムシが全員、元気に成虫になりますように」。メダカも飼っているんですが、最近あるところでカブトムシの幼虫を5匹入手して、今日、2匹が羽化していたんです。あとの3匹はどうなるんだろうって、とにかく今、不安で不安で…。できればオスが多めに生まれてほしいなと。オスはツノがあってかっこいいじゃないですか!人のことも考えず自分のことですみません。
2年ぶりの「キントリ」で、先輩方とご一緒できて、とてもうれしく思っています。鈴木(浩介)さんと僕の“もつなべコンビ”、今回も一生懸命キントリチームをサポートして参りますので、ぜひご期待ください。
――キントリの4人(天海、田中、でんでん、小日向)を最も近くで支える立場のキャラクターを演じられますが、今回発見した4人の意外な一面はありますか?
雰囲気は前回に比べてさらに自由になっています。本番ギリギリまで、本当に楽しそうにお話ししています。そのため、切り替えるのが大変なときがありますけど(笑)。前回と違うことといえば、おうち時間が増えたためか、今回の現場ではYouTubeの話で盛り上がっていることにびっくりしています。
――七夕の短冊に託した願い事は?
「健康」。まだまだ大変な状況ですので、健康を強く意識して、今回の撮影もみんなで無事に乗り切れるように。さらに、たくさんの人たちが日々健康で過ごせますように、という願いを込めました。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)