岸優太“深澤先生”の成長が止まらない!キャンプデートでの“残念ぶり”とのギャップも話題に<ナイト・ドクター>

2021/08/24 12:38 配信

ドラマ レビュー

「ナイト・ドクター」第8話より (C)フジテレビ

波瑠が主演を務めるドラマ「ナイト・ドクター」(毎週月曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)の第8話が8月23日に放送され、ナイト・ドクターとしてめきめき成長する深澤(岸優太)に視聴者から応援の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)

同作の舞台は、試験的に結成された夜間救急専門の医療チーム“ナイト・ドクター”。肉体的にも精神的にも厳しい現場で戦いながら唯一無二の絆を紡いでいく5人の救急医を波瑠田中圭、岸、北村匠海岡崎紗絵が、そして5人の指導医を沢村一樹が演じる。

「ナイト・ドクター」第8話より (C)フジテレビ


脳外科、消化器内科…と専門分野ごとに細分化されている昼間の医療体系とは異なり、ナイト・ドクターは夜間、どんな症状の患者にも対応しなければならない。幅広い医療知識が必要になる反面、昼間のドクターたちからは専門性のない“何でも屋”扱いされることも。第8話では、成瀬が専門性の高い脳外科に移るべきか迷うエピソードが描かれた。

成瀬にベストな選択をしてほしいと願う美月(波瑠)たち。ここ最近、救急医として急成長する深澤も、その思いは同じだ。成瀬や美月に頼らず一人前の救急医として役に立ちたいと、重篤な救急患者を受け入れてぱきぱきと処置をしていった。