趣里×大九明子インタビュー“初めての愛の営み”直前の1時間を描く「なんてかわいいカップルなんだろう」<初情事まであと1時間>

2021/08/25 17:13 配信

ドラマ インタビュー

「初情事まであと1時間」第7話「プラスマイナス、インタレスティング」に出演する趣里(右)と監督の大九明子(左)撮影:神保達也

9月2日(木)放送のドラマ特区「初情事まであと1時間」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSほか)第7話では、趣里渡辺大知演じるカップルが、初情事に至るまでの直前1時間を描く。放送を前に、趣里とメガホンを取った大九明子監督にインタビューを行った。

同作品は、恋人たちが初めて結ばれるまでの直前1時間を描く恋愛オムニバスドラマ。心も体も裸になってつながるまでの、不器用で面倒くさい、だけどどうしようもなくいとおしい瞬間を切り取る。演出を手掛けるのは、橋口亮輔、三浦大輔、大九明子、谷口恒平。監督たちが同名コミックを原作に、脚本を書き下ろす。

第7話「プラスマイナス、インタレスティング」で不幸体質の月子を演じる趣里と、メガホンを取った大九監督を直撃。二人が作品に込めた思い、大九監督が思わず高揚した渡辺のある動作など、撮影現場でのエピソードについて話を聞いた。