佐久間が演じるのは、今回の事件で初めて大輝とコンビを組む所轄刑事・桑田仁美。男だらけの警察組織の中で軽やかに生きる若手刑事で、桑子というあだ名がついている。
コメント
すてきな共演者やスタッフの皆さまとは初めましての方が多いので楽しみな部分と、オリジナル作品ということで私自身も先がどうなるか分からないというワクワクした気持ちで胸躍らせながら台本を読ませていただきました。15年前の事件を基に、現在へとつながっていく物語なのですが、過去のパートにも胸がいっぱいになるシーンが多くて…。私は現在に登場する刑事の役なのですが、真相を追っていくにつれてどんな真実が待っているんだろうと楽しく考察しながら台本を読ませていただいています。初めての刑事役なので、自分のスーツ姿にソワソワしているのですが、刑事として事件を突き止めていくことを、私自身としても楽しみたいと思います。難しいセリフをしっかりと言えるかと心配ですが…(笑)、真実を伝えていく役だと思うので、説得力のある役柄にしていきたいと思います。
梨央が代表取締役社長を務める「真田ウェルネス」専務の後藤(及川光博)の指示の下、会社の情報や梨央の素行を探る情報屋を演じる高橋。「着飾る恋には理由があって」(2021年、TBS系)で演じた癒やし系男子とは対照的な、ミステリアスな役どころだ。
コメント
新井プロデューサーと塚原監督と違う作品でまた一緒にお仕事をさせていただけるということで、楽しみが詰まっています。台本はどんどん次が気になって、二転三転しつつ読み手によって解釈の違うところもあったり、いろいろな楽しみ方ができる作品だと思いました。僕が演じる役は今までにない要素が多いので、自分の全力を注ぎ込んで、いい役にしていきたいと思います。不安な部分もありますが、新しいことにチャレンジするので、役作りのアプローチ方法などクランクイン前に固めて万全な状態で撮影していきたいです!
本作の奥野の役は梨央の兄であり、「真田ビジネスサービス」の社長である真田政信。両親が離婚後、梨央が父の達雄(光石研)に引き取られた一方、政信は母の梓(薬師丸ひろ子)に育てられてきた。優秀な妹と比べられることが多く、梨央を何かとライバル視している。
コメント
まさか自分にオファーをいただけるとは思ってもいなかったので、正直びっくりしました。主人公の梨央もそうなのですが、登場人物全員が一筋縄でいかない人ばかり。その中で梨央を中心にいろいろな話が展開されるんじゃないかなとワクワクした気持ちで一気に台本を読んでしまいました。
以前、違う作品で薬師丸さんの義理の息子を演じさせていただいたのですが、今回は実の息子ということで同じ息子でも相当違うと思うので、どうなるのかなと楽しみです(笑)。まだ2話までしか台本を読んでいないのですが、先の展開が読めなくて、それぞれの人物の背景が濃く描かれているので、脚本や現場の目まぐるしい変化も楽しんでいきたいです。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)