杉野遥亮の優しいハグに大反響!「森生、尊すぎる…」「泣いた!!」<恋です!>

2021/10/21 11:38 配信

ドラマ レビュー

杉野遥亮“森生”が杉咲花“ユキコ”をハグ! 「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」第3話より (C)NTV

杉咲花が主演を務めるドラマ「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」(毎週水曜夜10:00-11:00、日本テレビ系)の第3話が10月20日に放送された。不良少年・黒川森生(杉野遥亮)の、ユキコ(杉咲)への思いあふれる行動が大反響を呼び、Twitterでは前回に引き続き今回も「#恋です」がトレンド1位に浮上した。(※以下、ネタバレがあります)

同ドラマは、光と色がぼんやり分かる程度の弱視の盲学校生・ユキコと不良少年・森生によるラブコメディー。第3話では、2人の身長差のせいで森生の声が聞きづらいというユキコのため、森生が真っ赤なハイヒールをプレゼントするエピソードが描かれた。

足元がよく見えないユキコにとって、不安定なハイヒールを履いて歩くことはとても危険だ。ユキコの姉・イズミ(奈緒)はそんなことにも気づけない森生に激怒し、2人が会うことを猛反対。過保護すぎるイズミにユキコも「誰よりも私のこと腫れ物扱いしてるのはお姉ちゃんだよ!」と思いをぶつけ、姉妹の間に険悪な空気が流れた。

初めて一人で服を買うことにも挑戦し、もっと自由に好きなことをやってみたい、という前向きな気持ちをイズミに伝えたユキコ。成長したユキコに、イズミも「あいつのおかげかもね」と笑顔を見せた。

3話ラストでは、新しい服を着てあのハイヒールを履いたユキコが森生のバイト先にやってきた。足元のくぼみにヒールをひっかけ転びそうになったユキコをしっかり抱き留めた森生。「これ履くときは、いつもいてくれるんでしょ?」と顔を覗き込んだユキコに愛しさがあふれ、ユキコをもう一度きつく抱きしめた。