長瀬智也主演、7月期「日曜劇場」はラブストーリー

2017/04/10 06:00 配信

芸能一般

長瀬智也の他、吉岡里帆、坂口健太郎、大竹しのぶが出演(C)TBS


【主演・長瀬智也のコメント】

20年ぶりのラブストーリーになるのですが、これまでやらなかったということは、そこまでラブストーリーに興味がなかったんだと思うんです。

「ラブなんか」とちょっと否定していた自分もいたかもしれませんが、今は素直に「自分がラブストーリーと向き合うならどうなるのか」という思いでやりたいです。

これまで積み重ねてきたものも踏まえて、自分にしかできないキャラクター、ラブストーリーになったらいいんじゃないかなと思います。

共演者には若い方が多いので、どういう空気感になったりするのか楽しみ。いいケミストリーになるんじゃないかなというポジティブな気持ちしかないです。

大竹しのぶさんとの共演は20年ぶり。当時も自分のくだらない話を優しい笑顔で聞いてくれたり、大きな優しさに包まれていた記憶があるので、またそれに浸れたらなと思います。

これまであまりラブストーリーに携わることがありませんでしたが、30代後半になって“愛”に対して思うことが、20年前とは全然違うと思うんです。

今回の役を通してその気持ちを素直に受け取って演じようと思っています。きっと見たことのないラブストーリーになるので、ぜひ期待して見てもらえたらと思います。

吉岡里帆のコメント】

このたびTBSの「ごめん、愛してる」にて初めて連続ドラマのヒロインを務めさせていただきます。思ってもいなかった大きなお役に緊張と責任を感じております。 原作はセンシティブでヒリヒリと痛い愛の物語です。素晴らしい共演者、制作チームの方々と丁寧に作品と向き合っていけたらと思っております。

坂口健太郎のコメント】

日向サトルを演じさせていただきます、坂口健太郎です。サトルは一見、屈託のない姿で人々を魅了しますが、どこか悲しく、寂しそうな印象も受けました。

まずは彼を知って、自分に重ねて、サトルにとっての愛の形、姿を見せられるように精いっぱいお芝居をしたいと思います。

大竹しのぶのコメント】

久しぶりのTBSドラマ、20年ぶりの長瀬さん、そして夢中で見ていた「ごめん、愛してる」に出演することが決まり、今からワクワクしています。

スタッフ、キャストの皆さんと共に楽しく、そして誇れるドラマになるようワンカット、ワンカット、一生懸命演じてゆきたいと思っています。次週が待ち遠しい、そんなドラマが作れたらいいなぁー。頑張ります。