<真犯人フラグ>西島秀俊“凌介”「真帆の不倫はありえない」疑惑の相手・深水元基“林”との直接対決も

2021/12/04 07:00 配信

ドラマ

「真犯人フラグ」第8話より(C)NTV

一方、密会写真を撮った人物が犯人の可能性が高いとにらんだ阿久津(渋川清彦)と落合(吉田健悟)は、撮影者に心当たりがないか林に尋ねる。林は婚約者の茉莉奈(林田岬優)と会い、事情を説明しようとするが、そこにぷろびん(柄本時生)が現れる。

「週刊追求」編集部では、真帆が凌介と別れるために誘拐事件を偽装したという説が持ち上がる。「不倫相手の林に片棒を担がせているのでは」という言葉に、河村は思わず編集長の立場を忘れて真帆をかばう。

そんな中、真帆の実家がマスコミに取り囲まれ、凌介は外に出られなくなった両親のため駆けつける。住愛ホームも釈明会見を開き、事態の収拾を図る。

夜道を一人家路につく瑞穂は、誰かにつけられていると気づく。振り返るも、後ろには誰もいない。必死に走って逃げるが、追いつかれてしまう。

――という物語が描かれる。

番組公式サイトなどで公開されている予告動画には、真帆と林の不倫疑惑写真を見た一星が、「不倫が事実だったら、林が犯人っていう可能性もありますよね?」と電話越しの誰かに話す様子が。

さらに、「相良さんを陥れようとしている可能性はあるっていうことですからね!」と林を疑う一星や河村に対し、凌介は「林くんだって、本当にいい人だし…」と控えめに反論。妻の不倫相手かもしれない相手に対しても、お人好しっぷりを存分に発揮している姿が描かれている。

また、凌介と林が二人きりで話をする“直接対決”のシーンも。林は額に汗を浮かべ、焦った口調で「細かい経緯は忘れちゃったんですけど…」と話す。そんな林に対し、落ち着いた様子の凌介は、「細かくないよ?」と状況の説明を求める。

真犯人フラグ」第8話は、12月5日(日)夜10:30より日本テレビ系で放送。