A.B.C-Z主演の舞台「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」が12月7日、東京・帝国劇場で幕を開け、本番の前に初日取材が行われた。
映画館で「ウエスト・サイド・ストーリー」に夢中になった少年野球団が、エンターテインメントの夢を見て、やがて4人は「ジャニーズ」として全米デビューのチャンスを掴んだ。初代ジャニーズの伝説的なエピソードをミュージカル化した「ジャニーズ伝説」を、A.B.C-Zが主演のみならず演出も手掛け、「ABC座 ジャニーズ伝説2021 at Imperial Theatre」としてスケールアップした。
新型コロナウイルス感染対策のため、2020年のABC座ではアクロバットを中止したが、今回は「5STAR」を復活。ジャニーズ歴代グループ名が盛り込まれた「We’re ジャニーズ」も2021年版としてアップデートし、最新デビューグループ「なにわ男子」までが歌詞に盛り込まれている。ジャニーズメドレーも初代ジャニーズからなにわ男子まで全28曲をノンストップで聴かせる。
さらに、初代ジャニーズのために数多くの楽曲をプロデュースしたバリー・デヴォーゾン役として佐藤アツヒロが出演。ジャニーズの未来をテーマにし、堂本剛が書き下ろした楽曲「You…」もA.B.C-Zと共に佐藤もパフォーマンスした。7 MEN 侍は、現代と1960年台の世界をつなぐ大役を務める。
ゲネプロの後、A.B.C-Zの橋本良亮、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、塚田僚一が、佐藤、7 MEN 侍のメンバーと一緒に会見を行った。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)