黒木瞳、亀梨和也との共演に「ご一緒に芝居ができ、本当に楽しかったです」追加キャスト発表 <連続ドラマW 正体>

2021/12/27 17:30 配信

ドラマ 速報

同作は、「第37回横溝正史ミステリ大賞優秀賞」を受賞した染井為人の同名小説が原作。ある夫婦の殺人事件の容疑者として逮捕され、死刑を宣告された鏑木慶一(亀梨)が、移送中に脱獄し、逃走しながらも潜伏先で出会う人々をさまざまな窮地から救っていく。亀梨は、中田秀夫監督と映画「事故物件 恐い間取り」(2020年)以来の再タッグを組み、脱獄する死刑囚・鏑木を体現する。

今回発表されたのは、死刑囚・鏑⽊と物語の前半で出会い、彼に救われるも、彼の「正体」に苦悩し、葛藤する⼈々を演じるキャストたち。

黒木は、鏑⽊が容疑者とされている事件の被害者夫婦の⺟親であり、事件の唯⼀の⽬撃者でもある井尾由⼦役。以前から若年性認知症を患っており、現在は事件のトラウマを抱えながら介護施設で療養している。

また、市原は鏑⽊が名前を遠藤雄⼀に変えて⼯事現場の作業員として潜伏する「⽜久保⼟⽊」の同僚・野々村和也を演じる。劣悪な労働環境を変えるべく鏑⽊と協⼒し、やがて友情を育んでいく役柄だ。

そして、貫地谷は鏑⽊が名前を那須隆⼠に変えてWEBライターとして潜伏する、WEB編集プロダクション「メディアトレンダーズ」のライター兼ディレクター・安藤沙耶⾹役。⾝寄りのない鏑⽊を気遣い、⾃宅で⼀緒に暮らし始め、次第に鏑⽊に対して恋⼼を抱いていく、という役柄。

さらに、上川は痴漢の冤罪(えんざい)被害に遭った弁護⼠・渡辺淳⼆を演じる。陸橋から⾶び降りようとしたところを鏑⽊に救われ、⾃⾝の冤罪を晴らすため鏑⽊の⼒を借りながら奔⾛していく。

関連番組