連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)。1月14日放送の第52回では、るい(深津)と“ジョー”こと錠一郎(オダギリジョー)の関係が大きく進展。視聴者からも、「あさイチ」MC陣からも興奮の声が上がった。(以下、ネタバレがあります)
「カムカムエヴリバディ」は上白石萌音、深津絵里、川栄李奈をヒロインに、3世代約100年にわたる女性たちの人生を描く。現在は、るい(深津)がヒロインを務める“るい編”の第11週「1962-1963」を放送中。第52回は、ジョーの告白シーンの続きから始まった。
関西一のトランぺッターを決めるコンテストに出場することを決心したジョー。「もし、僕が優勝したら、一緒に東京に行ってくれる?優勝したら、東京で暮らすことになると思う。僕はこの先もずっとサッチモちゃんと一緒にいたい。一緒に生きていきたい。僕はサッチモちゃんのことが好きなんや」と、るいにはっきりと自分の気持ちを伝えた。
額の傷のせいで、なかなかジョーの気持ちに応えることができなかったるい。だが、返事はしなければならない。ベリー(市川実日子)に背中を押され、コンテストのための衣装を買いに行くジョーに会いに、ブティックへ向かった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)