<カムカム最終回>安達祐実“すみれ”の結婚に驚きの声!“武藤蘭丸”も再登場

2022/04/08 12:39 配信

ドラマ レビュー

ひなた(川栄李奈)も映画村での経験を通して素晴らしい女性に成長した「カムカムエヴリバディ」第110回より(C)NHK


一恵(三浦透子)と榊原(平埜生成)の結婚生活も順調そう。榊原が見ていたテレビ画面には「棗黍之丞」シリーズを引き継いだ武藤蘭丸(青木崇高)のみごとな殺陣シーンが映し出された。

武藤蘭丸は、五十嵐も挑んだ映画「妖術七変化 隠れ里の決闘」オーディションで抜てきされた人物。演じる青木崇高は「カムカム―」脚本家・藤本有紀氏が手掛けたもう一つの連続テレビ小説「ちりとてちん」でヒロインの夫を演じた人物。そんな青木が最終回で再登場したのも、心にくい演出だ。

隅々まで練り上げられた最終回に視聴者からも「カムカム最終回の畳みかけ、すごすぎる!」「15分で怒涛の回収!!」と絶賛の声が続々と寄せられた。

最終回直前に放送された特別番組「朝まで待てない! わが愛しの『カムカムエヴリバディ』大阪からカムカム愛を叫ぶ!」に出演した番組ファンのなだぎ武も最終回終了後「百年物語の最終回として素晴らしかった」「鞘に全部収まってる。これはロスを感じさせない演出やとしたら完璧過ぎる。見事に笑顔で気持ちよく見終われた」と感慨深げにつぶやき、視聴者の共感を集めていた。