滝沢カレンが満島ひかりの妹役に抜てき!木村拓哉との初共演に「星のように輝くスーパースーパースーパースター」と興奮<未来への10カウント>

2022/04/21 06:30 配信

ドラマ

「未来への10カウント」に滝沢カレン、川原瑛都がレギュラー出演することが決定 (C)テレビ朝日

木村拓哉が主演を務めるドラマ「未来への10カウント」(毎週木曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系 ※第2話は10分拡大スペシャル・夜9:00-10:04)の第2話が、4月21日(木)に放送される。同ドラマは、木村演じる、生きる希望を完全喪失している男・桐沢祥吾が、図らずも高校ボクシング部のコーチになったことで、徐々に熱を取り戻し再生していくさまを描く、青春スポーツ・エンターテインメント。

滝沢カレンが満島ひかりの妹役、川原瑛都が息子役でレギュラー出演決定!


ボクシング部顧問に突如任命されたヒロイン・折原葵役の満島ひかりをはじめ、幅広い世代のキャストが集結して繰り広げる“世代を超えた青春群像劇”に、この度、新たなキャストが加わることが発表された。

モデル・タレントとして活躍し、近年は女優活動の場も広げている滝沢カレンが葵の妹・折原楓役として、ドラマ「コタローは1人暮らし」(2021年、テレビ朝日系)のコタロー役などで注目を集める子役・川原瑛都が葵の息子・折原圭太役として、第2話からレギュラー出演者の仲間入りを果たす。

楓は勤務形態が完全リモートになったのを機に、シングルマザーである葵と同居。多忙な教師生活を送る葵に代わり、甥っ子にあたる圭太の面倒を見るなど子育てや家事をサポートし、やがては桐沢とも交流を深めていく。

一方、人懐っこい圭太は、一人でいたときに偶然出会った桐沢にも屈託なく接する。最初は戸惑っていた桐沢も、やがて圭太にボクシングを教えるなど心を開いていくことに。

2人は、熱きボクシング部員たちや葵とはまた違った形で、桐沢の人生にほっこりとした温かい光を差し込んでいく。