滝沢カレンが満島ひかりの妹役に抜てき!木村拓哉との初共演に「星のように輝くスーパースーパースーパースター」と興奮<未来への10カウント>

2022/04/21 06:30 配信

ドラマ

桐沢の謎多き過去が次々と明らかに


新キャラクターの初登場も含め、第2話は新展開&急展開が続発。第1話のハイライトとなった公開スパーリングで、ボクシング部の部長・伊庭海斗(高橋海人)に怪我を負わせてしまった桐沢が、クビを宣告される事態に。

一方、ボクシング部員たちは基本もままならない状態であるにもかかわらず、インターハイ予選に出場したいと言い出す。予選までの時間はたった2カ月。無理難題と思われる目標に向かって燃える弱小ボクシング部に、心を動かされ始める桐沢。

さらに、第2話ではこれまで公表されていなかった桐沢の過去も次々と明らかになっていく。

第1話では、桐沢が網膜剥離によってボクシングを辞めざるを得なかったこと、最愛の妻・史織(波瑠)が病でこの世を去っていたことが明かされたが、第2話では、桐沢が飲食店で串物の調理をしているシーンや、教壇に立って授業を展開する姿も描かれる。

先日開催された同ドラマの記者会見で、ボクシング部員・水野あかりを演じる山田杏奈が見どころとして挙げた「木村さんの板書」もついに公開。

木村は、「授業ってやっぱり大変ですよね。分かりやすく感じ取ってもらうために、学校の先生たちは毎回たくさんの予習などをされて大変だろうな、と思いました。そして、黒板の前から見渡す生徒の熱量。つまんないなって思っている人の目、面白いと思ってくれている人の目…それぞれに違って、いろんなことを感じさせられます」と語り、自ら編み出したイラスト入りの鮮やかな板書を披露する。

今回新たに解禁した主な登場人物


折原楓(おりはら・かえで)(33)…滝沢カレン

葵の妹。勤めている会社の勤務形態が完全リモートになったため、女手一つで息子・圭太を育てている葵と同居。多忙な教師生活を送る葵に代わって圭太の面倒を見て、家事も請け負っている。

葵のことを心配し、変な男がまとわりつかないか目を光らせている。やがて桐沢とも交流を深めることに。圭太と桐沢の関係をほほ笑ましく見守る。

折原圭太(おりはら・けいた)(8)…川原瑛都

葵の一人息子。明るくて人懐っこい。母である葵のことも、面倒を見てくれる楓のことも大好き。ちょっぴり生意気なことも言ったりするが、憎めない性格。

サッカーに夢中だが、葵の影響でボクシングにも興味を持つことに。一人でいたときに偶然出会った桐沢にも懐き、やがてボクシングを教えてもらう仲に。