5月1日、TOKYO FM /JFN38局で放送中の「木村拓哉 Flow supported by GYAO!」放送後、木村のネット番組「木村さ~~ん!」の#196が配信された。
今回の「木村さ~~ん!」は某セットに潜入? カメラが木村を捉えると「何してるの? 今ドラマの現場(現在放送中『未来への10カウント』(テレビ朝日系)」と木村。番組スタッフが「来ちゃいました」と言うと「来たら成立するものじゃないんだよ」と木村は苦笑。
「初のドラマ潜入ということで…」とスタッフが言うも、「潜入は俺に気付かれないように入ることだから。これ“突撃”だよね」と指摘される。普通に栄養ドリンクを飲んでいた木村は「リアルにドラマの裏側見られちゃうよね」と。普段は見られないセット裏なども今回の配信で見られる。
ドラマスタッフに呼ばれ、シーンを撮り終ると共演者の満島ひかり(折原葵役)と話しながら「木村さ~~ん!」のカメラ前に戻ってくる。「仲良くやってます」と笑顔の満島。そして「ヤッシー(八嶋智人)とイチャイチャしてます」と現場の木村の様子も明かす。
その後もドラマの撮影の合間にシーンの説明をする木村は、控え室には戻らず、セットが建てられているスタジオで待機。このドラマに限らず木村が着替え以外楽屋に戻らないことは知られているが、その理由を「現場の空気が好き」と語る。すると「GYAO!」とテンション高く八嶋(間地真実役)も登場。
続いては、猫林はじめ役の生瀬勝久も現れ、木村とトークを。撮影は話の内容に関係なく、3話、4話、5話、6話と職員室のシーンを一気に撮っていくから、内容を逐一確認しつつ芝居をしていること、さらに木村が現場に台本を持ち込まないことなど生瀬は明かす。
その後も撮影の合間には大場麻琴役の内田有紀とのおしゃべりに八嶋が合流したり、共演者との和やかな雰囲気が伝わってくる。セット内の換気や消毒も徹底して行っていることも木村は説明し、ドラマ作りの裏側だけでなく、何より“現場での木村”を知られる貴重な回となった。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)