<インビジブル>永山絢斗、柴咲コウ演じるキリコの弟役に!謎多き“犯罪コーディネーター”を演じる

2022/05/13 22:55 配信

ドラマ 速報

柴咲コウ演じるキリコの弟・キリヒト役の永山絢斗 (C)TBS

高橋一生主演の金曜ドラマ「インビジブル」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)の第5話が5月13日に放送され、柴咲コウ演じるキリコの弟で、犯罪コーディネーター“インビジブル”のキリヒトを永山絢斗が演じることが分かった。永山が金曜ドラマに出演するのは「俺の家の話」(2021年、TBS系)以来となる。

同作は、刑事と犯罪コーディネーターという絶対に相いれないはずの二人が異色のバディを組む前代未聞の“犯罪エンターテインメント”。脚本は「ROOKIES」(2009年)や「南極大陸」(2011年)、「クロコーチ」(2013年)など、数々のTBSドラマを手掛けた、いずみ吉紘氏が担当している。

“インビジブル”として育てられたきょうだい…キリコとキリヒト


永山が演じるキリヒトは、幼い頃からキリコとともに“インビジブル”として育てられ、犯罪のコーディネートに関わってきた。しかし、ある出来事をきっかけに二人は互いに距離をとるようになる。そんなキリヒトの登場で、物語は大きく動きだす。そして、キリコはキリヒトが現れたことに驚きつつも、まるで待ちわびていたかのような表情を見せた。