仲野太賀主演「拾われた男」の“世界観が垣間見える”予告編&キービジュアル解禁!

2022/06/14 17:00 配信

ドラマ 動画

「拾われた男」の予告編&キービジュアルが解禁(C)2022 Disney & NHK Enterprises, Inc.

仲野太賀演じる俳優志望の男・諭(サトル)が他人に“拾われ”続けることで夢も恋も掴んでいくドラマ「拾われた男」の予告編とキービジュアルが解禁された。

6月26日(日)からDisney+(ディズニープラス)「スター」で見放題独占配信となる本作は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と株式会社NHKエンタープライズの共同制作で、ディズニープラス向けのコンテンツとして日本国内の制作会社との初の共同制作作品だ。

「拾われた男」とは


特別な才能はない…けれども、強運と縁に恵まれた俳優志望の男が、他人に“拾われ”続けることで、夢も恋も掴んでいく――個性派俳優の松尾諭が自らの波瀾万丈なサクセスストーリーを描いたエッセイ「拾われた男」がドラマ化。

持ち前の人を惹きつける魅力と強運で、他人に“拾われる”ことで人生を切り開く主人公・松戸諭を仲野太賀、その兄・武志役を草なぎ剛、諭の運命の女性である比嘉ユイを伊藤沙莉が演じる。

監督は、NHK連続ドラマ小説「あまちゃん」、NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」の井上剛が務め、脚本は、映画『百円の恋』『喜劇・愛妻物語』の足立紳が手掛ける。

あらすじ


上京して役者を目指す松戸諭は、レンタルショップTATSUYA渋谷店でアルバイトをしながら、多くの恋をし、破れ、オーディションを受けては落ち続け、鳴かず飛ばずな日々を送っていた。そんなある日、自販機の下で見つけた航空券を拾ったことから運命が大きく動き出す。その航空券の持ち主は「FMC」という“モデル”事務所の社長で、諭はそんな彼女に“拾われる”ことに。

そして人生がようやく軌道に乗り出したころ、突然の1本の電話により、アメリカに渡ったきり音信不通であった兄タケシ(草なぎ)が倒れたということを知り、兄を迎えに行くためアメリカに旅立つ。他人に拾われ続けて人生を切り開いてきた男が、今度は兄を“拾う”べく旅立つのだが、アメリカでは彼の思いもよらないさらに多くの出会いが待ち受けていた。

「拾われた男」の世界観が垣間見える予告編&キービジュアル解禁


「拾われた男」初の映像解禁となった予告編は、偶然、目の前にある自販機の下で航空券を拾う松戸諭(仲野)の姿から始まる。航空券の持ち主で芸能事務所の社長・山村(薬師丸ひろ子)との出会いから、ひょんなことで“癒し系女優”井川遥の運転手になり、俳優を目指して奮闘しながら、運命の女性・比嘉結(伊藤)とも結ばれていく。

また、同時に解禁されたキービジュアルでは、航空券を手に取っている松戸諭、そんな彼を微笑ましくそばで見守る比嘉結、諭と少し距離を取って見つめている諭の兄・武志と、物語の軸になるメインキャラクター3人が登場し、それぞれの関係性を表している。

イラストの手が作品のタイトルロゴを“拾い”少し傾いていることは、人間ドラマでありながらもクスッと笑える本作の遊び心が表現されている。

※草なぎ剛のなぎは、弓へんに前の旧字体その下に刀が正式表記