7月14日放送の「Snow Manの素のまんま」(文化放送) では、目黒蓮とラウールがパーソナリティーを担当。リスナーからの恋愛相談に盛り上がる場面があった。
「気になる相手に恋人がいたらどうするか、教えてほしい」というリスナーからのメールが届く。
ポイントは「好き」ではなく「気になる」ということで、目黒は「気になるか……」と考え込みつつ、「気持ちは伝えてもいいんじゃない。悔いの残らないように」と回答する。
一方、ラウールは「もう、分からないです」とお手上げ状態。少し考えてみるも「どうなんですかね、ちょっと。え~、分からないな」という回答に行きつく。「すごい難しい」と悩むラウールに、目黒は「19歳にはちょっと難しいかもしれないな」と笑う。
ラウールは「教えてくださいよって感じなんだけど、僕はもう」と、リスナーと同じ気持ちであることを伝え、目黒も「好き」ではなく「気になる」という感覚が「どれくらいかにもよる」と指摘。ただ目黒は「悔いのないように想いを伝えるだけ伝えた方がいいんじゃないかなって、俺は思う」と意見する。
ラウールは「確かに。気持ちに素直にね」と同意しつつ、リスナーとともに「勉強させていただきます」と述べ、「メモしておきます!」と前向きな姿勢を見せる。
すると目黒は「そんなラウールくんに分かるかな? 大丈夫かな?」とふざけて心配するようなコメントをしながら、もう一通、別のリスナーからのメールを紹介。友達だった期間も含めると10年の付き合いとなる夫から、いまだに「かわいい」と言われ、返答に困っているため、正解を教えてほしいという悩みをラウールにゆだねる。
「素敵~、素敵!」「めっちゃいいね」とうらやむラウールは、リスナーからの「初心に戻ってかわいい反応をした方がいいのか?」という問いかけに、「その必要はないでしょう」ときっぱり。「旦那さんからしたら、奥さんがかわいくしようと思わない姿が、もはやかわいいわけじゃん。だからその必要はない」と理由も説明する。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)