倉田粋は“ツイてるコーパイ”という異名を持っていまして、日頃から良くも悪くもツイてるので、フライト中もフライト先でも何かしらトラブルに巻き込まれてしまいます。でも、空を飛ぶ仕事が本当に大好きで、日々一生懸命生きている、そして困っている人がいれば真っ先に助けに行くという優しくて頼りがいのある大型犬…救助犬のような人物です。
そういうところもうまく表現できたらいいなと思いながら撮影に臨んでいます。チーム「NICE FLIGHT!」と、全面的にJALさんのお力も借りながら、いい作品を作ってまいりますので、最後までよろしくお願いします。
――中村アンさんとの久しぶりの共演はいかがですか?
ラブシーンなどについても、よりよいものを作っていこうと、アンさんや監督と「どうしていこうか?」と、たくさんコミュニケーションを取っています。日々、すごく楽しくやらせていただいております。
――共演者の「この人のここがプロフェッショナル!」と思うところを教えてください。
「あべちゃん 気象予報士」。阿部ちゃんが気象予報士の資格を持っているということで、説得力のある役になったなぁと思います。本当に適役ですよね。阿部ちゃんがいてくれて本当に心強いです。
(共演者から「せりふが完璧」と言われて)日々パンパンになりながら現場に入っているので…どうなんでしょう(笑)?でも、楽しいとせりふもどんどん入ってくるなぁと思っています。だから現場に来るのも楽しいし、日々みんなで力を合わせて頑張っています。
――初のパイロット役ですが、制服を着た印象や、意識していることをお聞かせください。
背筋が伸びるというのもそうなんですけど、制服を着ることで責任感も増してくる気がします。着ると“アガり”ますし、「今日も空の安全を守らなきゃ!」という気持ちになります。制服ってもうなかなか着る機会もないので、この貴重な経験を忘れないように日々仕事に臨もうと思っています。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)