満島ひかりが音楽番組のMCに Chara、SUPER BEAVER、ももいろクローバーZ、iriと台本なしトークを繰り広げる<The House>

2022/07/20 12:10 配信

バラエティー

水曜NEXT!「The House」でMCを務める満島ひかり(C)フジテレビ

7月27日(水)と8月3日(水)の「水曜NEXT!」(7月27日[水]夜0:55-1:25、8月3日[水]夜0:35-1:05、フジテレビ※関東ローカル)では、「The House」を放送する。MCを満島ひかりが務め、設楽統(バナナマン)が出演し、“満島が住む家=The House”にアーティストらを招き、そこで音楽を奏でたりリラックスした姿で語り合ったりする。

“満島が住む家”が舞台の音楽番組


設定は満島の「家」。アーティストがお気に入りのカーペットを敷いた部屋であぐらをかいてリラックスしたり、細長い廊下にイスを並べたり、芝がしきつめられたガーデンで素足になったりしながら、満島がアーティストの魅力を引き出す。

曲調に合わせて動く照明は使わず、自然光に近いものや家で使う照明が基本となり、動かない落ち着いたライティングで放送。また、満島のアイデアで、ピンクとブルーを合わせた夕暮れをイメージした照明や、窓からの木漏れ日をイメージした照明が使われるシーンも。

台本なしでトークを展開


7月27日(水)にはCharaSUPER BEAVERが、8月3日(水)にはももいろクローバーZiriが出演。CharaももいろクローバーZとは元々親交があるが、SUPER BEAVERiriとは初対面という満島が台本がない状態でトークを展開する。

関連番組