8LOOMがインパクト大のスタイルを披露 宮野真守のキャラクター“雅マモル”がトレンド入り<君の花になる>

2022/11/01 14:07 配信

ドラマ レビュー

メタフィクション現象に視聴者もざわざわ


所要で中座していたあす花が現場に戻ると、なにやらもめている声が聞こえてくる。8LOOMが新しいアーティスト写真を撮影していたのだが、その姿がすごいインパクトなのだ。カッチリとセットしたヘアスタイルでおでこには派手なスパンコールのバンダナを巻き、白Tにデニムシャツを重ね着して、ボトムもデニムのハーフパンツ。

この80年代アイドルのような出で立ち。これはもう、アレにしか見えないではないか。そう、宮野が自身のライブやバラエティ番組「おげんさんといっしょ」で扮したキャラクター、“雅マモル”だ。8LOOMメンバー7人が揃って雅マモル姿になっていて、メタフィクションな現象に見ている方は軽くパニック状態になってしまう。

当人の宮野が演じるケンジは“雅マモル”スタイルを激推しするものの、メンバーからは大不評。逆ギレしたケンジは「これが私の精一杯!これ以上頭は回りません!」とまた大見得切ってポーズをつけてセリフを叫んだ。

量産された“雅マモル”の不意打ちの登場と宮野のテンションの高さに思わず吹き出してしまう。このシーンには視聴者もざわつき、Twitterで“雅マモル”がトレンド入りを果たす結果となった。

◆構成・文/入江奈々