11月12日(土)の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(夜9:00-11:10、フジテレビ系)では、4つの“奇妙な”オムニバスドラマを放送。そのうちのひとつ、「ちょっと待った!」の主演をSnow manの渡辺翔太が務めることが発表された。
すでに土屋太鳳、沢村一樹、観月ありさの主演が発表されている「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」。最後の主演解禁として、Snow Manの渡辺翔太の出演が発表された。渡辺はシリーズ初出演となり、また、単独でドラマの主演を務めるのは今作が初となる。
そんな渡辺が主演を務める今作の「ちょっと待った!」では、渡辺演じる広川悟が思いを寄せる会社の後輩・澤田里奈(高田里穂)に告白しようとするところから物語が始まる。悟は食事中に告白する機会をうかがっていると里奈が席を外す。悟は席に戻ってくるタイミングがチャンスだと思い告白の決意をする。里奈が席に戻るやいなや、すぐに告白をする悟。しかし、里奈は「ちょっと待った!」と悟の最後の言葉を遮り、続けて「ごめんなさい」と悟の告白を断る。さっきまでの態度と違う里奈に戸惑う悟のもとに、席を外していた里奈が戻ってくる。告白を断った里奈と席を外していた里奈の“二人の里奈”が対面すると、告白を断った里奈が10年先の未来から来て悟と付き合うのを阻止しに来たと言う。あまりのことに戸惑う悟のもとにさらに、「ちょっと待った!」の声が聞こえる。
渡辺は台本を読んだ際「パニックです(笑)!誰に何を言っているのか、言われているのか整理がつかない…」「台本を読んでいる最中から、奇妙さを味わいました」とコメント。濃密で「世にも奇妙な物語」らしさ全開の設定と渡辺の演技が掛け合わった作品となっている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)