11月29日(火)よる8時放送の「踊る!さんま御殿!!」は「すんごい10代と昭和世代~ジェネレーショントークバトルSP~」。ゲストには、東京五輪7位入賞、世界選手権銀メダルの高飛込選手・玉井陸斗が初登場する。
カンニング竹山が「誰にも言っていないけど」と、自身にまつわるある秘密を告白すると、錦鯉は「ネットニュースになるやつですよ!」とビックリ。錦鯉のせいで竹山が世間に公表できなかった秘密についても言及する。
最初のトークテーマ「激しいジェネレーションギャップを感じた事」では、“BIG3”を知らない16歳の玉井がひねり出した芸人の名前に、さんまが「オチが小さい」と厳しいお笑いの洗礼。しかし、現役高校生でフォロワー400万人越えのTikToker・おじゃすが「恋愛はSNSから始まる」「まず同じ高校の人をインスタのプロフィールから探してフォローする」と言うと、今どきの恋愛事情を知らないさんまが話についていけなくなってしまう。まだ12歳の村山輝星も恋愛トークに「まったくわかってない」とコメント。気になる男の子はいないのか聞かれると、年配の男性のほうが気になると、“生き方がカッコイイ”と思っている60代芸能人の名前を挙げる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)