<大病院占拠>青鬼の正体がついに明らかに「ここからが本当の戦いです」 櫻井翔“武蔵”は娘を救うため必死の追跡

2023/02/11 06:00 配信

ドラマ

「大病院占拠」第5話より(C)日テレ

櫻井翔が主演を務めるドラマ「大病院占拠」(毎週土曜夜10:00-10:54、日本テレビ系)の第5話が、2月11日(土)に放送される。同作は、全編完全オリジナルの“タイムリミット・バトル・サスペンス”。日本が誇る神奈川県内の総合病院「界星堂病院」が、突如、鬼の面をかぶった武装集団「百鬼夜行」によって占拠され、巻き込まれた一人の捜査官・武蔵三郎(櫻井)が人質を救うため犯人に立ち向かっていく。

主人公・武蔵に関わる登場人物を演じるのは…


同ドラマでは、武蔵の妻で人質となってしまう心臓外科医の裕子を比嘉愛未が、武蔵と共に武装集団に対峙する神奈川県警本部長・備前武を渡部篤郎が、現場で指揮をとる管理官の和泉さくらをソニンが演じる。

また、捜査一課の捜査員で武蔵の良き相棒となっていく相模を白洲迅が務める他、稲葉友平山浩行筒井真理子津田寛治ら個性豊かな面々がストーリーを盛り上げる。

SATが青鬼を狙撃するが、撃たれたのは…


2月4日放送の第4話では、武蔵が駆け引きを鬼に提案し、再び青鬼と対峙。SATが青鬼を狙撃するが、撃たれたのは、青鬼の面を被った外科部長の佐渡(阪田マサノブ)だった。

さらに、灰鬼と桃鬼の正体は、死んだはずの心療内科医の常陸潔(水橋研二)と常陸亜理紗(浅川梨奈)だった。そして、ついに武蔵の娘・えみり(吉田帆乃華)にも鬼の手が迫るという、息つく間もない衝撃の展開が繰り広げられた。

関連番組