また、撮影中のエピソードについて問われると、他メンバーが苦労したことを明かす中、武藤は「見てくださる方の怖がる表情を想像しながら撮影するのが楽しかったです」とにっこり。司会者から「皆さん、相当怖がっていましたよ」と教えてもらうと、「え!うれしいっす。ありがとうございます」と満足げな表情を浮かべていた。
イベントの前日まで、EBiDANに所属するユニットが一堂に会するライブ「EBiDAN THE LIVE UNIVERSE 2023」に出演した5人。吉澤は「僕ら昨日ライブしていたんですよ。(トークイベントだから)あおるのも違うじゃないですか(笑)。どうやって(感想を)聞くのがいいか分からないのですが…皆さん、いかがでしたか?」と尋ねると、会場からは大きな拍手が。
その後、司会者から「昨日のライブも見た、という方はいますか?」と問われると、客席にいたほとんどのファンが挙手。すると、「じゃあみんな声出せるんじゃないの、盛り上がってますかー?」とマイクを向けた瞬間、客席からは「イェーイ!」と大きな声が。5人はそれぞれの反応を見せる中、塩崎は「じゃあ、曲流してもらって」とにっこり。つい15分前までホラードラマを見ていた会場とは思えないほどの盛り上がりを見せた。
さらに、それぞれのすてきだと思う部分について聞かれた武藤は「撮影中は虫がすごかったのですが、太智(塩崎)さんが『虫よけ、はい』って…めっちゃうれしかったです」と目を輝かせた。
そして、同じ質問を投げかけられた塩崎は「…ありますよ、いっぱい!なんだろうな…みんなすごいいい子たちで」と言葉を詰まらせた。周りから「ないのか」「大丈夫かよ」と小声のツッコミが入る中、横にいた曽野が「俺はいっぱいあるよ!」とカットイン。
「空人(大倉)とは中2からの付き合いで、同じグループで活動していた時期もあったので、懐かしい気持ちにもなりましたし、改めて空人の真面目さを感じました。監督から『何か分からないことはある?』と聞かれたときに、空人は僕たちの不安な部分を言語化して、その上で質問してくれるのがいいところだなって」と曽野が明かすと、会場からは大きな拍手が。
すると、吉澤が「結局太智くんは(他のメンバーの)いいところが思いつかなかったってことですか(笑)?」と塩崎を見つめると、「僕はそれこそ虫が苦手で。でも、空人とか(武藤)潤は、虫大丈夫だったよね」と確認する場面も。
しかし、「早い(動きの虫は)苦手です」と即答され、「あれ、苦手だったのか、そうか!」と笑いつつ、「俺らが騒いでいても、冷静に『ああ、まあ大丈夫っすよ』と言ってくれたので、安心しました」と、撮影中に大倉と武藤に助けられていたことを明かしていた。
※「塩崎太智」の「崎」は、正しくは「たつさき」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)