高橋ひかる“美己”に寄り添う向井康二“健太郎”と藤原大祐“凌”の優しさが尊い<リビングの松永さん>

2024/02/21 11:56 配信

ドラマ 動画 レビュー

健太郎の大人な気遣いができる優しさにもキュン


これまでの回では松永の優しさが十分伝わってきたが、凌もまた違う優しさを持っている。それは、もう一人のシェアハウス男子メンバー、健太郎もだ。

買い出しに出かけた美己を追いかけた健太郎は、昔のメンバーと盛り上がっていたことに「居心地悪いよね、ごめんね」と謝る。美己が恐縮しつつも「あのシェアハウスには私の知らない時間がある」と言うと、「美己ちゃんが知らない純君のことを他の誰かが知っているように、美己ちゃんしか知らない純君のこともいっぱいあるんじゃない?」と告げた。さらに、松永のおせっかいぶりは美己に対して「断トツ」で、それが自分の知る松永なのだと。

健太郎の言葉に心がほぐれた美己がシェアハウスに戻ると、松永が美己の手作りケーキを持って自らバースデーソングを歌いながら登場する“逆サプライズ”をした。凌がケーキのことを伝えたのだ。

陵と健太郎の優しいサポートに胸が温まった。ケーキを食べて「うまっ!どんなプレゼントよりも最高のプレゼントだ」と松永が言い、美己がキュートな笑顔を取り戻したこともうれしい。

ただ、ラストには不穏な描写が。美己らが戻る前に帰った夏未が松永に電話をし、「会っちゃうとダメだね~。自分の中で区切り付けたって思ってたけど、全然そんなことなかった」と打ち明けたのだ。美己がまたヤキモキする展開が続きそうだ。

◆文=ザテレビジョンドラマ部

※高橋ひかるの「高」はハシゴダカが正式表記