<季節のない街>渡辺大知“オカベ”が思いを寄せる三浦透子“かつ子”が、酒癖の悪い伯父・岩松了“京太”と二人暮らしをすることに

2024/05/16 05:30 配信

ドラマ

第7話では――


かつて自分を捨てた母親(小田茜)から容姿を「まるで潰れたがんもどき」だと評されたかつ子(三浦透子)。街の住民にも「実写版貧乏」だと蔑まれながら、日々黙々と内職をして伯母夫婦を養っている。

かつ子のことが大好きなオカベ(渡辺大知)は、彼女の誕生日プレゼントを買うために半助(池松壮亮)たちを誘い街に繰り出すが、半助はそこで偶然にもかつての恋人・永田(佐津川愛美)と再会する。

ある日、かつ子の伯母・妙子(広岡由里子)が入院することになり、かつ子は酒癖の悪い伯父の京太(岩松了)と二人暮らしをすることになる。

――という物語が描かれる。

「と言っても僕が一方的にしゃべるだけなんだけど」


公式HPなどで公開されている予告動画は、オカベのオールナレーション仕様となっている。

「リカーショップオカベのオカベです! 配達のついでに今日もかっちゃんとおしゃべりしました! と言っても僕が一方的にしゃべるだけなんだけど。退屈してないかな〜。心配になってこっそり横顔を見たら、寝てました。疲れてるんだね。次回、季節のない街、第7話、がんもどき! がんもどき…?」という言葉と共に、半助とタツヤ、オカベが並んで歩く姿や、かつ子に話しかけるオカベ、ワンピースを試着させられる半助や、京太に何かを訴えかけるオカベの姿などが切り取られている。