「刑事7人」が最終章へ突入!! 東山紀之、『思い切りやってやろう!』

2017/08/31 05:00 配信

ドラマ

「刑事7人」が最終章へ突入!! 東山紀之演じる刑事・天樹が最強の敵に立ち向かう!(C)テレビ朝日

テレビ朝日系で放送中の「刑事7人」(毎週水曜夜9:00-9:54、テレビ朝日系)が9月6日(水)に放送される第9話から最終章に突入。東山紀之演じる刑事・天樹悠らが最強の敵を倒すべく、大きな動きを見せる。

同ドラマは、天樹を中心に個性的なスペシャリストたちが難解な事件を解決すべく奔走するシリーズ第3弾。先だって放送された第6話では、第1シリーズから謎のベールに包まれていた“天樹の妻子の死の真相”が明らかになった。

最強の敵・馬久根恒義(山本學)と秘密裏に手を組む薬物カルテルを天樹が摘発するところから始まる最終章では、馬久根が非情な報復に打って出て天樹らをどこまでも翻弄する…。

そんな中、かつて天樹らの仲間だった刑事・永沢圭太(鈴木浩介)を殺した死刑囚・丸藤遼平(音尾琢真)が、東京拘置所から脱走するという緊急事態が発生。先の見えない壮絶な戦いに天樹らは身を投じていく。

さらに、拉致され、行方不明となっていた「第11方面本部準備室」のメンバー・山下巧(片岡愛之助)の監禁場所がついに明かされる…。

先日クランクアップを迎えた東山は、「50代になりましたが、とにかく走ろう! 思い切りやってやろうという気持ちで撮影に臨みました。本当にお世話になりました」と熱く語った。“戦慄のラスト”へ向けて疾走する「刑事7人」の最終章、東山らが全身全霊で演じるクライマックスに目が離せない。