若葉竜也、クランクアップで感極まり涙「この景色はずっと忘れないと思います」<アンメット>

2024/06/23 12:00 配信

ドラマ

若葉竜也がクランクアップ(C)カンテレ

杉咲花が記憶障がいを抱える脳外科医を演じる医療ヒューマンドラマ「アンメット ある脳外科医の日記」(毎週月曜夜10:00-10:54、フジテレビ系)の最終話が、6月24日(月)に放送される。最終話の放送を前に、若葉竜也のクランクアップコメントが到着した。

若葉竜也、涙ながらに感謝を伝える


スタッフの「以上のカットを持ちまして、若葉竜也さんオールアップです!」の声に深々とお辞儀をしたのは、今作で見る人に鮮烈な印象を与え、毎週放送が終わるたびに、その確かな演技力で話題をさらった若葉。

現場には、すでにクランクアップした岡山天音がサプライズで駆けつけ、若葉に花束を手渡した。都内から車で約2時間かかる遠方でのロケだったこともあり、岡山の姿を見た若葉は驚きを隠せず、目を見開いて「ウソ…来たの…わざわざ?ここに?」とびっくり。目を閉じたまま動きが止まり、「えっと…」と何とか言葉を紡ぎだそうとするが、感極まってうまく言葉が出てこない。気づけば目には涙があふれ「僕は、ドラマをこれまであまりやったことがなくて…」と撮影を振り返り、再び言葉に詰まると、そんな様子を見守っていたキャスト陣とスタッフを見渡し、目に涙をためながら、「たぶん…この景色は、ずっと忘れないと思います。ありがとうございました」と、感謝を述べた。短くも心のこもった若葉の言葉とその涙に、そこにいるスタッフ、キャストも同じように溢れる涙が止められず…温かな拍手がその場をつつんでいた。

【写真】病室にいるミヤビ(杉咲)の手を取り見詰める三瓶(若葉竜也)(C)カンテレ

若葉竜也クランクアップコメント


僕は、ドラマをこれまであまりやったことがなくて、撮影中初めて聞いた言葉(ドラマの専門用語)もありました。たぶん…この景色は、ずっと忘れないと思います。ありがとうございました。

「アンメット ある脳外科医の日記」最終話より(C)カンテレ