松下奈緒“紗英”、小雪“九条”との再契約に安堵…一方、比嘉愛未“杏子”にも転機が訪れる<スカイキャッスル>

2024/08/07 05:15 配信

ドラマ

「合格のためには何でもするとおっしゃいましたよね?」


公式ホームページなどで見ることができる最新の予告動画は、これまでのあらすじの振り返りからスタート。「九条先生じゃなきゃダメなの!!」と泣き叫ぶ瑠璃のために、九条へ土下座し「瑠璃を帝都医大付属に合格させてください」と頼み込む紗英。

「どうしてまた瑠璃さんの指導を?」と秘書の永峰(前原滉)から尋ねられ、九条は「あの親子には、私が必要なの」と返答する。

場面は切り替わり、「親の期待が、実は子供を苦しめていたのかもしれない」と悲劇を分析する泉。そして、食卓から走って逃げ去る息子・翔の姿を見て、亘へ「あなたは自分の理想を子供に押し付けすぎです」と意見する杏子。

また、九条のプランに「思春期の感情を弄ぶようなまねは…」と渋る紗英だったが、九条から「合格のためには何でもするとおっしゃいましたよね?」とぴしゃりと返されてしまう。

そして、「行動を起こさなきゃ何も変わらないもの」と工具を手にする杏子、瞑想する瑠璃へ「欲しい物は、人を押し除けてでも必ず手に入れる」と考え方を刷り込んでいく九条、真珠が店で雑誌を万引きする瞬間を見かけてしまう泉、そして「何なんだ、これは!?」と怒りをあらわにする亘の姿も。

続けて「希美…なのか?」と電話に出る英世に、受話器の向こう側にいる希美(映美くらら)、「大丈夫です、知っているのは英世さんだけですから」とどこかへカメラを向ける紗英が映し出され、最後には英世の母・雪乃(藤真利子)から「この嘘つきが」と蔑まれる紗英の様子が切り取られている。

公開された動画には、「演技力がすごい…」「最高に面白い」「次回も楽しみ!!」といった声が寄せられている。