松下奈緒“紗英”の地位が揺らぐのか、まな娘の同級生・田牧そら“未久”の不穏な存在感<スカイキャッスル>

2024/08/16 12:18 配信

ドラマ レビュー

未久が紗英ら浅見家を脅かす存在に


合格のためならどんな手段も選ばないとはいえ、娘の同級生に直接迫るとは、紗英の冷たさにゾッとする。

ところが、未久は単に瑠璃の同級生というだけではなかった。前回、紗英の夫・英世(田辺誠一)が希美の元恋人ということが明かされた。その時点で視聴者から考察が上がっていたが、この第4話で息を引き取った希美が遺した写真から、未久は自分が英世の娘だと悟った。

そんな未久は、紗英に内緒で親交していた瑠璃の妹・真珠(白山乃愛)の提案がきっかけとなって浅見家で暮らすことに。瑠璃は泉の息子で自分が思いを寄せる青葉(坂元愛登)の元で暮らすくらいならと賛成し、紗英は手のかかる真珠の勉強を未久が見てくれていたことと、九条からも未久の勉強方法を知ることができると言われ、同居させることにしたのだ。

学校のライバルであると同時に母親違いの姉妹が一つ屋根の下に。紗英は、自分を恨んでいるからもめごとの火種になると心配していたが、まさか英世の娘であるとまでは知らない。英世でさえもそうなのだから。

今はまだ紗英が主導権を握っているが、浅見家を揺るがす本当の火種がくすぶり始めた。真珠を除く浅見家と未久のバトルも加わって、物語はさらなる泥沼の様相を呈してきた。

◆文=ザテレビジョンドラマ部