趣里&音月桂がジェシーの演技を大絶賛、田中圭と深澤辰哉は対立「呼び方あんまりよくないなあ(笑)」<フジテレビドラマライブ2024・秋>

2024/09/20 17:49 配信

ドラマ 会見

田中圭と深澤辰哉がバチバチに…?「呼び方あんまりよくないなあ(笑)」

10月17日(木)スタートの「わたしの宝物」(毎週木曜夜10:00-10:54)は、夫以外の男性との子供を、夫との子と偽って産んで育てる「托卵」をテーマにした大人の恋愛ドラマ。

深澤は、松本演じる美羽の中学生のころからの幼馴染を演じていることから、自身の役柄を説明する際に「美羽」と呼び捨てをしていると、美羽の夫役を演じている田中から「美羽って呼び方あんまりよくないなあ(笑)」と対立が勃発。タジタジになりながらも「美羽」という呼び方は変えず説明を続ける深澤に、田中と松本は笑みを浮かべていた。

そして、「私たちのドラマ〇〇にも注目してください」では、『鳥』と回答。ドラマのテーマである「托卵」はカッコウによくある習性。また美羽が文鳥を飼うのが夢であり、それが深澤演じる冬月と関係があることからも注目ポイントであると明かした。

鈴木伸之、撮影中は「手のマメが凄かったです」

10月12日(土)スタートの「バントマン」(毎週土曜夜11:40-0:35)は、中日ドラゴンズの全面協力の下実現した、土ドラ初のスポーツエンターテインメント。

球団をテーマに制作したドラマなことから、バンテリンドーム内でも撮影が実行された本作。「中学2年生まで野球をしていました」と明かした鈴木に、「スイングがすごくきれいだった」と山崎は絶賛。「公式のボールと木製のバットでずっと打ち続けたので、手のマメが凄かったです」と鈴木は撮影の裏話も明かした。