池松壮亮「小さい頃から知ってる太賀と兄弟役を演じることになるとは思っていませんでした」仲野太賀主演の大河ドラマに池松、永野芽郁、吉岡里帆、浜辺美波の出演が決定<豊臣兄弟!>

2024/10/02 20:16 配信

ドラマ 会見

池松壮亮「(太賀は)一番仲のいい、何かあったらいろんな話をしてきた相手です」


壇上で並んでいる仲野と池松。そんな二人の姿を見た記者から「雰囲気が似てると感じますが、周りに何か言われたり自分たちで思ったことはありますか?」との質問が。仲野は、池松と目を合わせながら笑顔を見せると、「ともに猿顔と言いますか…(笑)。池松さんには、普段から良くしていただいてるので親近感しかないんですが、背格好とか見た目もそうなんですが、それ以上に、僕自身が池松さんには尊敬の念がありまして。心の兄と思っているような方なので、そういう池松さんと一緒に大河ドラマをやれるっていうことは、僕にとってはこれ以上ない幸せというか、ものすごく気合いが入ってます」と池松への思いを明かした。

一方、池松は「言われたことはないですが、遠目から見ると似てるのかな…と思います(笑)。まあ、猿が二匹いると思っていただければ…’(笑)。どういうバディになるのか分かりませんが、小さい頃から知ってる太賀で、発表の時も親戚のような気分で喜んでたんですが、まさか、兄弟役を演じることになるとは思っていませんでした。一番仲のいい、何かあったらいろんな話をしてきた相手です」とコメント。

仲野太賀「日本が誇る時代劇として参加するたびにすごく胸が躍ります」


最後に、大河ドラマ出演が決まった心境を仲野は「どの作品に対してもリスペクトはありますが、NHK大河ドラマっていうのはやはり空気が違うというか。これまで、数回、大河ドラマに出演をさせいただいていますが、その都度、NHKのスタジオに入ると背筋が伸びるので高揚感がある現場です。周りを見渡しても、素晴らしい俳優さんと一流のスタッフさんばっかりなので、日本が誇る時代劇として参加するたびにすごく胸が躍ります」と笑顔を見せた。

そして、池松は「僕は20年ほど空いてしまったのですが、この国で俳優をやるうえで非常に特別な、ここにしかない場所だなというふうに感じていました。非常にワクワクする気持ちと、普段は映画を中心に活動してきたので、これだけ長い間撮影に入ったことはないですし、これだけ長い間一人の人物を演じるという機会をいただいたこともないですので、貴重なタイミングをいただき、一生懸命やりたいなと思ってます」と意気込みを。

関連番組