渡辺翔太「東野さんはSnow Manのお父さん」、東野幸治「康二は子どもだけど、渡辺くんはちゃんとしてる」<この世界は1ダフル>

2024/10/02 12:04 配信

バラエティー インタビュー

渡辺翔太、東野幸治からのアドバイスに「気が楽になりました」


――先ほど渡辺さんはからプレッシャーっていう言葉がたくさん出てきましたが…。

東野:プレッシャーとかに打ち勝つ方法とかあるの?

渡辺:ないです。僕、上がっちゃったらもう上がりっぱなしで、ずっと緊張しちゃうタイプで昨日寝れなかったです。でも、回数重ねるっていうのはやっぱ大事なのかなって思います。フットボールアワーの後藤(輝基)さんが僕にアドバイスくれたんですけど…。

東野:あいつ、ほんまアドバイスすごい好きよね(笑)。

渡辺:「東野さんって回数重ねて、隔週であっても、毎回 その瞬間は距離が縮んだように見えるんだけど、次会ったらその距離がリセットされてるから、距離を縮めるのに何十年とかかる」と。「だから渡辺くん、ずっと緊張しちゃうと思うよ」っていう(笑)。

東野:いらんアドバイスや(笑)。

渡辺:ちょっとさらに緊張が加速しちゃって(笑)。だから今日もお会いして、今喋れてるんですけど、「次会ったらリセットされてるんですかね?」って東野さんに聞いたら「そうやで!」って言われて(笑)。

東野:全員に等しく初見ですから。

渡辺:自覚があるんですか…?といことは、もうなんでそうなるかという、理由はわかってるんですか?

東野:そういう性格なのよ。でも、これが3カ月、半年とかなってきたら、ちょっとずつそ距離が近づいていくからね。長いことやってたら、そんなことも気にしない間柄になると思うから、全然心配しなくて大丈夫よ。

渡辺:長く番組を続けることが大事だと思いました。

東野:でもやっぱSnow Manですから。もっとえぐいプレッシャーに立ち向かっていってるので、 この番組のことはね、賢い人たちが作ってんねんから任せていいと思います。

アドバイスをすると思ってるより、自分の喋りなんて使われてないから、そんな気にしなくていいと思うよ(笑)。それよりも、時間があったら歌覚えたり、 踊りを覚えたり、明日のセリフ覚えてる方が有意義やと思うねん(笑)。

渡辺:そう言われると気が楽になりました。ありがとうございます!

――最後に、番組でワンダフルなエピソードを聞いてみたい、興味のある方などはいらっしゃいますか?

渡辺:それこそさっきトイレで野球の話を東野さんとしていて。

東野:しましたよね。高校野球とかWBCとかね。残念ながら、ほんとSnow Manってめちゃくちゃトイレ行きますから。 とにかくトイレで会うんですよ。

渡辺:Snow Manトイレ近いんですかね(笑)

東野:そこで、「あのVTRこうだったね」とか、「あのVTR面白かったね」って話してて。

渡辺:甲子園とか、 学生のものを見たいなと思います。もちろん、甲子園に限らずいろいろなジャンルの学生のスポーツのエピソードを聞いてみたいです。

東野:僕は世界で活躍してる日本人のワンダフルな話もちょっと聞いてみたいなと。 映画で言うと、「SHOGUN 将軍」の真田広之さんであったりとか、「侍 タイムスリッパー」の安田淳一さんとか。

安田さんは農業をやっていて、車を売って、安くスタジオ借りてみたいなエピソードもありますから。そういうワンダフルな、夢を追いかけているおじさんの物語みたいなのもVTRで見たいなと思いました。