俳優の菜々緒が、12月30日に自身のInstagramを更新。鈴木亮平が主演を務める映画「劇場版 TOKYO MER ~走る緊急救命室~南海ミッション」のオフショットを公開し、新しいユニフォームを身にまとった菜々緒と鈴木の姿に反響が集まっている。
本作は、オペ室を搭載した大型車両(ERカー)で事故や災害の現場に駆け付け、“1人も死者を出さない”という使命のもと、自らの危険を顧みず患者のために戦う医療チーム・TOKYO MERの物語。鈴木はチーフドクター・喜多見幸太を、菜々緒は看護師長・蔵前夏梅を演じている。
2021年7月期にTBSの日曜劇場枠で放送され、2023年4月16日にはスペシャルドラマ「TOKYO MER~隅田川ミッション~」が放送、2023年4月28日からは「劇場版 TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」が公開され、2025年8月1日(金)からは「劇場版 TOKYO MER ~走る緊急救命室~南海ミッション」の公開が予定されている。
この日、「私演じる蔵前夏梅が続投決定 今回は、沖縄と鹿児島にまたがる広大な海が舞台!」と告知を行った菜々緒は、「新車両NK1と喜多見チーフと夏梅さん」という言葉とともに鈴木との2ショットを公開。
ピンクのユニフォームを着用した菜々緒と鈴木がピンクの車両に体を預け、スタイルのきわだつポーズを披露している。
X(旧Twitter)にて同内容を投稿したポストには、「菜々緒さんも続投うれしいです!」「今回は、ピンクのジャケットなんですね!かわいいです!」「お二人ともピンク似合いますね!」「お綺麗で足長っ!」という声が寄せられている。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)