『ドクターX』の“3タカシ”は実は仲良し!陣内孝則は遠藤憲一の面白さに嫉妬!?

2017/10/26 06:00 配信

ドラマ

撮影現場では“3タカシ”でよく話しています!


同世代の“3タカシ”と仲良しだと明かす陣内は、遠藤に嫉妬する部分も⁉(C)テレビ朝日


――そもそも、「ドクターX―」への出演が決まった時の心境はいかがでしたか?

正直なところ、ちょっと怖いなと思いましたね。これだけのヒット作で、4シリーズもやってきている現場に新しく入っていくのは、やはり難しいんじゃないのかなって。スタートから一緒に参加していれば、最初からドラマを一緒に作り上げていけるけど、今回は5シーズン目でしょ? 視聴者の方も違和感があるかもしれないし、僕も最初の頃は少し違和感がありました。

通常、初めての作品ではどこか遊んでみたり、少しオーバーにやってみたりと、いろいろ手を変え品を変え、いつもトライしてみるんですけれど。それもどうなのかな?と思いました。出来上がっているドラマの世界観を崩すのはダメなんだなと、反省点もあります。

――ではその違和感は現在はいかがですか?

今はすごく居心地よくやらせてもらってます! スタッフやキャストも含めて、昔から知っている方たちばかりだし。憲ちゃん(遠藤憲一)とは、初めての同じ現場だけど、面白い人だよね(笑)。

――ちなみに、よく現場で話すのはどなたですか?

結局、若手の俳優さんたちと“3タカシ”! やっぱり同世代だから、共通の話題になっちゃうことが多いかな。趣味の話をしたり、「競馬行こうぜ!」って話したりしてます。

――現場では“3タカシ”は仲良しなんですね。“3タカシ”の魅力も教えてください。

お間抜けなところも僕ら“3タカシ”は持ってないとお客さんが喜んでくれないと思っていて。段田さんには段田さんの味があって、憲ちゃんには憲ちゃんの独特な味わいがあって。でも、あの男は卑怯だよね!(笑) あんな強面なのに、時折お預けをされている犬のような目をする。あれ、絶対面白いもん。さすがです!