謎の男・中世古理市(なかせこ・りいち)役の瑛太は「それでも、生きていく」(2011年)、「最高の離婚」(2013年、いずれもフジテレビ系)以来の5年ぶり3回目の“坂元脚本ドラマ”出演。
瑛太は「坂元裕二さん作品への3度目の挑戦で、自分がどこまで枠を超え飛んでいけるか想像するだけで心がぐらついています。水田伸生監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います」と意気込む。
小林演じる青羽るい子は、性格は明るく、頭の回転も速く、何でもそつなくこなす器用者。ただし、男運の悪さは自他ともに認める日本一。ふらっと訪れたカレーショップで舵と意気投合することに。
阿部演じる持本舵(もちもと・かじ)はフランチャイズのカレーショップ店の店長。私欲がなく、身の周りに起こる大概の出来事を運命として受け入れてきたが、ある日、るい子と出会う。
火野演じる花房万平(はなふさ・まんぺい)は、亜乃音が事務員として勤める花房法律事務所の所長として登場。
まだまだ共通点の少ないキャストたちが、坂元の脚本によってどのように物語を織りなしていくか、注目だ。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)