1月7日(日)より、日本テレビ系にてスタートする新ドラマ「トドメの接吻」。このほど、同ドラマが放送に先駆けて漫画化。1月4日よりLINEマンガにて公開されている。
本作は、いずみ吉紘が脚本を手掛けるオリジナル作品。金と権力だけを追い求めるホスト・堂島旺太郎(山崎賢人)が、突然目の前に現れた“キスで殺す女”(門脇麦)によって何度も“死”と“時間”を繰り返していくサスペンス。
連続ドラマ初主演を務める山崎を筆頭に、新田真剣佑、新木優子、佐野勇斗、志尊淳、菅田将暉ら、旬の若手キャストが一堂に会すことでも注目の本作。また、主題歌を菅田が担当するなど、さまざまな展開が話題となっている。
今回、ドラマ第1話冒頭の物語を、漫画家・AOKIが漫画に。「“キス女”にキスをされると死に、7日前にさかのぼって生き返る」という本作の重要なモチーフを漫画にすることで、よりわかりやすく楽しめる作品となっている。
漫画を担当したAOKIは、「私も大好きな俳優さんがたくさん出てくる豪華キャスティング! なのに、『え? こんなことさせちゃうの? いいの??!』が連発のストーリー。
とんでもない表情でも熱意だけは込めるよう心がけました。とにかく展開が楽しみなドラマですので、漫画を見て興味を持たれたら、ぜひ放送をチェックしてみてください!」とアピールした。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)