新たに出演が決まったキャストと役どころは次の通り。
売れっ子少女漫画家だが、偏屈で社会性のない“オッサン”。鈴愛の師となる。
「愛していると言ってくれ」(1995年、TBS系)や「Love Story」(2001年、TBS系)などの北川作品に出演している豊川は「旧知の北川悦吏子さんから、とってもとっても難しいキャラクターを頂きました」とコメント。「ビターアンドスィート、オールドベイビーな秋風羽織に少しだけ、ご期待くださいませ」と意気込む。
秋風の漫画事務所で働く、美人秘書。頭の回転が速く、怒ると超早口で理路整然とまくし立てるが、いつもヒラヒラのついた服を着ている。
北川作品への出演は3回目。「80’sのファッションとキャラクターのギャップも楽しみたいです」と意気込む。
秋風のアシスタントで、東京・世田谷出身のお嬢様。鈴愛と衝突するも、苦楽を共にするうちに生涯の親友となっていく。
「漫画の実力は折り紙付き」という設定について、「子どものころ、図画の下書きだけはうまくできる方だったので、漫画家のアシスタントという役柄で発揮できるんじゃないかと思っています(笑)」と話す。“朝ドラ”への出演は、今回が初めて。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)