名言としてSNSでシェアされるような印象的なセリフも多い。広瀬自身はどう受け止めているのだろう。
「そういうセリフを書ける坂元さんはすごい。毎回、台本をもらうたびに『坂元さんの脳内ってどうなっているんだろう?』と思います(笑)。普通の人が何となく考えていることの真実に気付かされるというか…。ある意味、怖いですよね。私のことも見透かされているんじゃないかと思います。セリフで語られるのはそんなに難しいことじゃなく、誰もが日常で感じているようなことだけど、グサッと心に刺さるので、ドラマを見終わった後は『やられた』と思うような後味が残るんじゃないでしょうか。もし、坂元さんに会うことがあったら『どんな生活をしたら、こんなすごいセリフが出てくるんですか?』と聞いてみたいです(笑)」
2月28日(水)の第7話では(※2月21日・水は休止)、彦星の治療のために大金を必要としていると知った亜乃音から「真面目に働いて稼ぎなさい」と諭されたハリカ。広瀬は、ハリカにどんな結末を迎えてほしいのか?
「ハリカはネットカフェで一緒だった子たちを信じていたけれど、本当の仲間ではなかったという失望を味わったんです。今は印刷所で亜乃音さんたちと一緒にいるけれど、この暮らしもまた『違った』ということになるかもしれない。それが怖いから、本心から信じるためには倍以上の時間がかかると思うんですけど、それでも希望を見いだしてほしいな。ハリカが『明日は何があるのかな』と将来のことを明るく考えられるようになったらいいと思います」
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)