「東京センチメンタル」再び!吉田鋼太郎、吉瀬美智子、青柳翔が三角関係に

2018/03/05 07:00 配信

ドラマ

平成の”寅さん”こと「東京センチメンタルSP~御茶ノ水の恋~」では三角関係に!?(C)テレビ東京

高畑充希(須藤あかね役)コメント


――東京センチメンタルSPの放送が決定したことを受けて率直な感想をお願いします。

4回目、凄いな、嬉しいな、と思いました。毎回、鋼太郎さんも美人と恋できてうらやましい(笑)

あかねちゃんもいつか出会えるといいですよね、例えば白金とか。迷い混んでしまって。あかねと場所の温度差があって面白そう。和菓子を買いに来た御曹司とか、CEOとの身分違いの白金の恋とか。私自身も白金って未開拓地ですけど、楽しそうです(笑)。

――久々の東京センチメンタルの撮影現場はいかがでしたか?

毎回、撮影が始まる前は(間が空いたから、前の状態に戻るためには)どうしたらいいんだろう、大丈夫かな、って思うんですけど、実際に集まると、昨日まで一緒だったみたいに感覚が自然と甦って来ます。

チームの皆さんと会うだけで、「お馴染みのくるりや」が戻ってくるので、不思議です。

片桐仁(柴田幸吉役)コメント


毎年お正月にあったので、もうないのか、と思っていたので、良かったです。好きなんです、吉田鋼太郎版寅さん。また、くるりやの2人に会えるのが嬉しいですね。充希ちゃんの抜いた感じも好き。

お正月は過ぎてしまいましたが、『綺麗なマドンナが集まる和菓子屋さんのファンタジー』が帰って来ましたので是非是非楽しんでいただければ。テレビ東京の定番ご長寿シリーズになれるといいな。

阿部真士プロデューサーコメント


大人の街ブラ胸キュンラブストーリーがまたまたドラマ化です。今回、卓三が恋するゲストマドンナは吉瀬美智子さん!一目見たその瞬間から虜になったのは、言うまでもありません。。。ああ、まさに魔性。

さて、吉瀬さん演じる料理教室の先生・秋本楓に卓三は恋しますが、今回のセンチメンタルは今までとは大きく違い、なんとイケメンライバルが登場!劇団EXILEの青柳翔さん演じる花屋の増田と和菓子職人の卓三が一人の女性を取り合うのです!

楓から見れば年下の増田から言い寄られ、年上の卓三からも言い寄られるハーレム状態。だが、ことはそう単純ではありません。それぞれの事情が、あと一歩の勇気を押し止めるのです。

花か団子か。団子か花か。悪魔的な魅力を持つその女性はどちらを選ぶのか? これまでよりもパワーアップした東京センチメンタルをお楽しみに!

祖父江里奈プロデューサーコメント


アラサー、アラフォー、アラフィフ、その先…年齢を重ねるごとにいろんなプレッシャーをかけられがちな日本ですが、いくつになってもずっと恋をしていたい。それは多くの女性の願いではないでしょうか。

今回のマドンナ・吉瀬美智子さんは恋に臆病になった女性という設定ですが、実直な年下イケメン青年・青柳翔さんと渋い大人の男性・吉田鋼太郎さんのどちらからも好意を抱かれるという、女性にとっては夢みたいな状況です!

「私だったら、どっちに…?」と妄想を膨らませながら見ていただきたいです。私も企画段階から今の今まで、まだずっと妄想してます。