4月期新水曜ドラマ「正義のセ」(4月11日(水)夜10:00スタート、日本テレビ系)に、大野拓朗が主演・吉高由里子の恋人役で出演する。
本ドラマは、阿川佐和子のシリーズ小説「正義のセ」を映像化し、新米女性検事の痛快ストーリーを描く“お仕事ドラマ”。
20代ラストのドラマ主演となる吉高が演じるのは、仕事も恋もあきらめない駆け出し女性検事・竹村凜々子(りりこ)。
融通が利かない性格で、正義のために声を出し、喜び、笑い、泣き、怒る。真っすぐ過ぎて、つい「頑張れ!」と応援したくなるヒロイン像に挑戦する。
大野は、凜々子の彼氏で航空会社に勤務する30歳の会社員・中牟田優希(なかむた・ゆうき)役に抜てき。
出演決定に「すっごくうれしく思います!」と大喜びの大野。
吉高と恋仲を演じることに「朝ドラでの破天荒な漫才師のキャラクターから、今度はさわやかな好青年。なんと主演の吉高由里子さんの恋人役です。
最近は漫才の相方役の前野朋哉さんばかり見ていたので、吉高さんがめっちゃかわいくて、すごく照れます…」と現在放送中の「わろてんか」(NHK総合ほか)を引き合いに、心境を素直に口にする。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)