大手企業のCMへの出演などでも既にネット上でもじわじわと話題を集めている唐田が、本作では飛鳥が営むスイーツ店のスタッフに扮(ふん)する。
本作がクランクインした際には「本格的に映画へ出演させていただくのは初めてなので、すごく緊張しています」と語りつつも、「出演者の皆さんも素晴らしい方々ばかりなので、今回は勉強させていただきつつ、頑張ろうと思っています!」と意気込み撮影に挑んだ唐田。
初の映画出演に対し、当初は不安を見せていたものの、いざ撮影が始まると「鈴木監督にもいろいろアドバイス頂けて、やりがいを感じられました。吉田さんとご飯を食べられたり、篠原さん(権田健一役)にもアドバイスを頂けたりして、たくさん助けていただきました」と充実した撮影ぶりを後に語っている。
さらに主演を務めた吉田について「なんていい人なんだろう!と思いました。皆さんに愛されている理由が分かりました」と語り、先輩女優からさまざまなものを吸収した様子。
映画初主演となった唐田にとって記念すべき作品となった本作。「ラブコメでもあり、おしゃれやさまざまな恋愛の要素や、お仕事の面など、いろんな部分で共感出来るポイントがあると思うので、見ていてきっと染みる部分もあるかと思います。
鈴木おさむ監督ならではの面白いシーンもたくさんあるので、ぜひ楽しんでください!」とコメントを寄せた。
広末涼子や有村架純、吉岡里帆、新垣結衣…など、時代時代を彩ってきた透明感抜群の女優の系譜を継ぎ、そのカテゴリーに新たな1ページを刻みそうな唐田。
次代を担う唐田の“TMK(透明感)”あふれる演技に、期待が高まる。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)