佐野玲於&中川大志&高杉真宙&横浜流星が“公開告白” ファン800人沸く

2018/05/31 11:00 配信

映画

映画「虹色デイズ」完成披露試写イベントに出席した佐野玲於、中川大志、高杉真宙、横浜流星ら


俳優の佐野玲於(GENERATIONS from EXILE TRIBE)、中川大志高杉真宙横浜流星が30日、都内で行われた映画「虹色デイズ」(7月6日公開)完成披露試写会に出席し、主演4人がそれぞれ“公開告白”を実施。集まった800人のファンを沸かせた。

公開告白のコーナーになると、共演の山田裕貴が「きゃ~!」と大盛り上がり。佐野は「やらないからって…」と悔しそうな表情を浮かべつつ、告白順をじゃんけんで決定した。トップバッターになった横浜は「あのさ、この後俺んちくる?」、続く高杉は「俺が幸せにするので付き合ってください、よろしくお願いします!」とストレートな告白を披露した。

公開告白の順番をジャンケンで決定。しかしあいこが続いて…


終始照れくさそうにしていた佐野は「告白っていうのもいろいろある。僕は控えめというか…。いろんな男子がいる」と前置きをした上で「ずっと見てるよ。ず~っと見てるよ…」とこれまでの2人とは異なるタイプのアプローチ。これには会場のファンも「あり」「なし」と意見が割れ、佐野も苦笑いだった。

中川は、これまで少女漫画原作の映画や放送中のTBS系ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」などで様々な胸キュンシーンを演じてきたとあって、一同の期待を背負っての大トリとなった。映画「虹色デイズ」を見た帰りというシチュエーションで「いやぁ、面白かったね。横浜くんかっこよかったよね。あれ?見て、虹出てる。見える?」と距離が近づいたところで不意打ちのキス。その後「行くよ!」とステージを駆け抜けると、「さすが」「すげ~」と共演者全員が感心していた。

みんなで”虹ポーズ”!


虹色デイズ」の原作は水野美波氏による人気漫画。男子高校生4人の青春を描く。

高杉と横浜との共演歴はあるものの、佐野と初共演となった中川は「パフォーマーの方っていう感じで、広いコンサート会場で踊っている印象があった。初対面の日、緊張していたけどフランクで腰が低くて、すぐホッとしました」と回想。高杉も「僕、人見知りなんで(佐野と)どうやって話そうかと思ったけど、心配いらずでフランクに話してもらった」と印象を語った。

昨年10月末には4人でプールに入るという撮影が敢行された。中川は「撮影が過酷で。ちょっと肌寒いわけですよ。朝9時から6時間以上プールに入り続けた。みんなで飛び込んで浮いたままセリフを言わないといけないけど、なかなか体が浮かなくて制服の中にビート板を仕込んだ」と苦労を明かした

イベントには吉川愛恒松祐里堀田真由坂東希(E-girls/Flower)、飯塚健監督も登壇した。

関連番組