“花男”世代の木南晴夏「原作ファンも楽しめる驚きの展開が多い」【花晴れ連載】

2018/06/05 16:00 配信

ドラマ インタビュー 連載

杉咲花主演ドラマ「花のち晴れ~花男 Next Season~」(TBS系)に出演する木南晴夏を直撃!(C)TBS

神尾葉子の大ヒットコミック「花より男子」の新シリーズを杉咲花主演でドラマ化した「花のち晴れ~花男 Next Season~」(毎週火曜夜10:00-11:07、TBS系)。

主人公の音(杉咲)と英徳学園のリーダー・晴(平野紫耀)、音の幼なじみで婚約者の天馬(中川大志)の恋の行方に注目が集まっている。

前回5月29日の第7話では、晴がリーダーを務めるC5の過去が初めて明かされたり、再び“花男”の名物キャラであるタマ(佐々木すみ江)、西田(デビッド伊東)が登場し 音と晴に道明寺の過去を語るなど物語に深みが増した回となった。

終盤では、音が天馬に桃乃園学院への転入について「まだできない」と伝えるなど、波乱含みの展開を迎えた。

ドラマの魅力に迫る連載を展開中の「ザテレビジョン」では今回、主人公・音の良き理解者で、ここぞというときに背中を押してくれる頼れる先輩。ネットでも、「紺野さん名言多すぎる」「紺野さんみたいな先輩ほしすぎる」といった声が多数寄せられる音のバイト先の先輩・紺野亜里沙役の木南晴夏に直撃した。