テレ朝相互コラボ第3弾、波瑠&高田純次らが内藤剛志の“愛”に感動!

2018/06/06 05:00 配信

ドラマ

「警視庁・捜査一課長」「未解決の女 警視庁文書捜査官」に出演する高田純次、内藤剛志、波瑠、岩城滉一(写真左から)(C)テレビ朝日

テレビ朝日系では、6月7日(木)放送の「警視庁・捜査一課長」(毎週木曜夜8:00-8:54)第9話と、「未解決の女 警視庁文書捜査官」(毎週木曜夜9:00-9:54)最終話で、相互コラボ企画の第3弾が実現。

今回は「警視庁・捜査一課長」に、「未解決の女」で主人公の肉体派熱血刑事・矢代朋を演じる波瑠と、朋の上司で「特命捜査対策室」第6係の係長・財津喜延を演じる高田純次が出演。

続く「未解決の女」には、「警視庁・捜査一課長」の主人公である捜査一課長・大岩純一を演じる内藤剛志が登場する。

内藤剛志、「波瑠ちゃんたちに会いたくて…」


先週放送分では、朋が銃撃され、その安否が不明のまま幕を閉じた「未解決の女」。そんなショッキングな事件を軸に、今回のコラボは繰り広げられる。

「警視庁・捜査一課長」では、財津が大岩の元へ駆け込み、朋が撃たれたことを報告。さらに、その報告を受けて大岩が朋との会話を回想するなど、「未解決の女」最終回の冒頭へとつながる裏エピソードを展開。

そんな中、「未解決の女」では、朋や財津、元刑事局長・野々村慎太郎(岩城滉一)の前に大岩が出現。さまざまな憶測を呼ぶ衝撃的な展開が待ち受ける…。

内藤、波瑠、高田が相互コラボシーンで顔を合わせるのは、4月19日に放送された第1弾以来、2回目。(※第1弾では内藤と波瑠が相互出演、高田は「未解決の女」のみコラボシーンに出演)。

前回は少し緊張気味だった波瑠は、今回は終始リラックスした表情で撮影に参加。「『警視庁・捜査一課長』のセットにも初めてお邪魔しましたが、内藤さんもいらっしゃったので、第1回目のコラボの時よりも安心感があり、のびのびとお芝居をすることができました」と柔らかい笑顔を浮かべながら語る。

一方、今回初めて「警視庁・捜査一課長」にも出演した高田は、「同じ刑事ドラマでも雰囲気が違うね! 『捜査一課長』の現場では“熱さ”を感じました」と興奮しきりで、「それにしても、この相互コラボはなかなか斬新な企画だね! 僕も初めての体験で、非常に興味深い試みだと思います」とコメント。

続けて内藤も、「もう波瑠ちゃんたちに会いたくて、会いたくて、会いたくて…! 実を言うと第1回目のコラボ以降、僕はいつも『波瑠ちゃん演じる矢代たちも、僕の部下の中に絶対にいるんだ』というイメージを持って、『捜査一課長』の撮影に臨んでいたんです。それが今回のコラボでまた証明されて、すごくうれしかったです」と感慨深げに語った。