石原さとみ主演×野島伸司脚本で送る新水曜ドラマ「高嶺の花」(毎週水曜夜10:00、日本テレビ系)が、7月11日(水)にスタート。石原が華やかな世界に生きる主人公の名門華道家・月島ももを、銀杏BOYZ・峯田和伸がももの「運命の恋」に落ちる相手となる自転車店主・風間直人を演じる。
先日、芳根京子、千葉雄大、升毅、十朱幸代、戸田菜穂、小日向文世ら共演者が発表になり、ネットでは放送を待ちきれない声が上がっている。
芳根が演じるのは、月島流本家の次女で、ももの異母妹・月島なな。圧倒的な才能を持つ姉を大いに慕い、素直に敬意を表する心優しい21歳。結婚破談で傷ついたももの再起を願って支えるが、やがて家元の地位をめぐる後継争いに巻き込まれ、華道家としての自尊心や新興華道家・宇都宮龍一(千葉)への恋心が生まれることで、姉・ももを追い詰める存在へと反転していく。
そして、千葉が演じるのは、新興流派「宇都宮龍彗会」を率い、華道界を席巻しつつある31歳のクールなイケメン華道家・宇都宮龍一。PR戦略に長け、生徒を増やすなど、ビジネス感覚に優れている。しかし、拭い難い亜流コンプレックスから月島流の乗っ取りを企て、直人と心を通わせていくももに近づき、同時に、ななの心をもざわつかせていく……。
さらに、長い病床生活のうえ亡くなった直人の母・風間節子役に十朱、月島家のリムジンを操るお抱え運転手・高井雄一役に升、月島流家元である市松の妻で、ももにとっては血の繋がらない継母・月島ルリ子役に戸田、日本華道界の名門「月島流」の家元で、ももとなな姉妹の父・月島市松役に小日向が決定した。
この記事の関連情報はこちら(WEBサイト ザテレビジョン)