登坂&中条共演の大型ラブストーリーの全容が判明! 名曲「雪の華」を映画化

2018/06/28 04:05 配信

映画

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE・登坂広臣中条あやみが共演し、タイトルやストーリーをはじめ、脇を固めるキャストはすべてベールに包まれていた2019年公開予定の大型ラブストーリー映画の詳細が明らかになった。

ついに全容が見えた大型ラブストーリー「雪の華」で共演する登坂広臣、中条あやみ(写真左から)(C)2019 映画「雪の華」製作委員会


撮影もオールアップを迎え、気になる映画のタイトルが「雪の華」であること、それが2018年に発売から15周年を迎える中島美嘉の同名ラブソングをラブストーリーとして映画にしたものであることが分かった。

日本をはじめ、韓国・中国などのアジア各国や欧米でも数えきれないほどカバーされ、世界中で愛されつづける名曲が、映画という新しい形になり新たな物語を紡ぐ。

登坂が演じるのはガラス工芸家を目指すぶっきらぼうだが真っすぐな青年・綿引悠輔。そして中条が演じるのは、幼い頃から病弱で、余命宣告を受けながらも憧れの地・フィンランドに行くことを夢見る平井美雪だ。

本作のメガホンを取るのは、「orange-オレンジ-」(2015年)や先日公開を迎えた「羊と鋼の森」で知られる橋本光二郎監督。

脚本は「8年越しの花嫁 奇跡の実話」(2017年)や、連続テレビ小説「ひよっこ」(2017年、NHK総合ほか)など、数々の名作映画・ドラマを生み出してきた岡田惠和が担当する。