松下奈緒、“朝ドラヒロイン”時代の“密かな楽しみ”とは!?

2018/10/07 10:47 配信

バラエティー

松下奈緒


番組には、松下からもVTRでコメントが到着。松下が安藤の芝居に驚いたエピソードが語られた。

「(安藤は)ときどきお芝居なのかそうじゃないのかわからない瞬間がありました。台本に書いてある言葉がサクラさんの言葉なのか福ちゃんの言葉なのかわからない瞬間があるんですね。意外性が多くて楽しいです」と、安藤との撮影について語った松下。

第3回(10月3日放送)で、母・鈴(松坂慶子)が長姉・咲(内田有紀)の結婚を認める場面。松下は、「お母さんが『咲、真一さんと幸せになりなさい』といった後、福ちゃんがゴローンって畳の上に寝そべって喜びを表現したシーンがあって。あ、福子らしい!ってすごく思ったんですね。笑い泣きみたいな、ゴロゴロバタバタと床でしているっていうのがすごく愛おしくてかわいくて、それで一気に福ちゃんだ!と思って。そのシーンが印象に残ってますね」と振り返った。

VTR後、「土曜スタジオパーク」MCの渡辺直美らに「意外性が多い、とおっしゃってましたね」と振られると、安藤は「『意外性が多いね!』と(直接)言われることはないですね(笑)。でも『思ってた人と違う』というのはよく言われます。もっと大きいと思ってたとか、もっと岩みたいだと思ってたとか(笑)、もっと怖いと思ってたとかは言われますね」と振り返り、笑いを誘っていた。

次回の「土曜スタジオパーク」は20日に放送する。ゲストで松坂慶子内田有紀が登場し、「まんぷく」の撮影エピソードなどを語る。

関連番組