「ルームロンダリング」池田エライザインタビュー! 『明日が少し豊かになる作品になっています』

2018/11/07 06:00 配信

ドラマ

元住民たちのために奮闘する御子(池田エライザ) (C)2018 TSUTAYA Digital Entertainment


確証があるものしか信じられないタイプなんです


――御子ちゃんのように、不思議な体験をしたことはありますか?

何か全部気のせいのような気がしますけどね(笑)。怖がりなんで、「今、何かいた!」っていうことも多々あるんですけど、毎回「気のせいか…」って。確証があるものしか信じられないタイプなんです。お化けがいても、「どういう仕組み? どういう構造?」みたいな(笑)。もし、御子ちゃんのような能力があったとしたら、成仏させてしまうかもしれませんね。でも性格の不一致もありますから、性格次第かな(笑)。

――2018年、大活躍でしたがどんな一年でしたか?

まだまだ働きます! なので、また締めくくる気分にはなっていないですね。1月、2月に撮った作品のことも鮮明に覚えているし、その時出会った人たちとの会話も覚えているんです。本当に時がたつのが早く感じるけど、一つ一つの仕事を丁寧にやってこれたなと思うし、それがこれからの作品につながっていくと思っています。

――改めてドラマの魅力をお願いします。

映画を見てくださった方には、このドラマをいとおしく感じてもらえるような要素がたくさんあると思いますし、ドラマから見るという方も、自分の中で置いてけぼりにしている気持ちや、何となく適当に生きているなぁっていう部分をすくい上げてくれる作品です。疲れて家に帰ってきてテレビをつけたら、「ルームロンダリング」がやっている。そう思うと、放送される時間帯もちょうど良いんじゃないかなって思いますね。御子ちゃんが一生懸命いろんな人間の感情を知ろうとしているのを見て、一緒に「最近こんなこと感じたことなかったな」とか「こんなあったかい気持ちになってなかったな」とか、「自分もまだまだこういう気持ちになれるんだな」って思ってもらえたらいいなって思います。役者さんもみんな面白くて「ふふっ」と笑えると思うので、明日が少し豊かになる作品になっています。ぜひご覧ください!